学校の様子

2年生 校外学習

今日は、2年生の校外学習。

昨年行けなかった「東武動物公園」に行ってきました。

到着してから観覧車をバックに記念撮影をしました。

 

その後、グループごとに園内を見学しました。

グループのリーダー(隊長さん)を中心に、仲良く動物たちを見学しました。

グループ活動後は、動物たちとのふれあいの時間です。ヒヨコやモルモット、ウサギを係の人から受け取って、そっと優しく抱っこしました。ヒヨコが手の中で眠ってしまう姿に「可愛い!」という声があちこちで上がっていました。

お弁当を食べる広場に移動するときに、サル山の周りをぐるりと歩きました。子どものサルが鎖にぶら下がって遊んだり、山をよじ登ったりする姿がとても可愛かったです。

お弁当の時間です。広場にクラスごとに円を作って、おいしいお弁当を食べました。

アフリカサバンナコーナーには、キリンの家族がいました。キリンの赤ちゃんが、とても可愛くて、みんな大喜びでした。

学校には予定通り到着しました。到着式を立派に終えて、2年生は下校しました。

楽しい思い出がいっぱい作れて良かったですね。