学校の様子

Ante Meridian

 本日は土曜日ですが「登校日」です! まずは「正午の前」・・・、

 2年生 体育 ダンス ずいぶん進化してきたなぁ。 がんばれ!

 3年生 算数 「12×3」の計算を・・・、「7×3」+「5×3」って、

そういう考え方をするのか?! ほぉ~。

 教室の後ろに『かいけつゾロリ』の「ポップ」をみつけました。

 オムライス、おいしそうだなぁ~。

 じゃなくて、がんばっていい「ポップ」をつくっていこう!

 4年生 図工 できあがった「楽器」の発表をしています。

 こちらは 4年生 音楽 「小さな世界」 上手だな、歌唱!

 6年生 社会 「基本的人権」 お~、尊重するってヤツだな?

 6年生 国語 「肯定派」「否定派」 さあ、審判員さんのジャッジは?

 6年生 体育 運動会練習 「筋肉」、つけたいものだなぁ。

 1年生 ランチタイム 「ぜんぶたべました!」 あ、そうなんだ?

「おかわりもしました!」あ、スゴイねぇ。「いちにんまえたべられる」

はいはい、あなたたちは一人前ですよ。

【本日のランチ】

・ソース焼きそば ・エビ団子スープ ・バナナケーキ ・牛乳

「焼きそば」は、やっぱり「ソース」だねぇ~。