学校の様子

雨音は・・・

 連休はいかがでしたか?

  

 久しぶりの登校ですが、あいにく、雨になりました。

  きみたちには、雨がよく似合うなぁ。

 プールそうじ、はじめました! 「立夏」を迎えましたからねぇ。

 「雨ニモマケズ」 朝から応援練習がんばろう!

 雨雲を吹き飛ばすくらいの大きな声でがんばろう!

 1年生も「手の位置」、わかってくれた、かなぁ?

 運動会練習 久しぶりだったけれど、振り付けは忘れていませんでしたか?

 6年生 学活 お互いの考えをシェアしてみよう! 積極的にどうぞ。

 4年生 音楽 「小さな世界」 大きな声でどうぞ!

 5年生 家庭科 何をしていますか?

 美味しいお茶の入れ方ですね。

 小学校で教えていただいたお茶の入れ方、今でもそのとおりにしています!

 【本日のランチ】

・ジャアジャン豆腐 ・まめまめサラダ ・手作りアセロラゼリー

・ごはん ・牛乳

 ジャアジャン豆腐のにんにくの香りが、校舎中に漂ってしましたが、

授業には集中できていましたか?