お知らせブログ

北部小からのお知らせ

臨時休校について

お昼過ぎに、まちコミメールで情報を流しましたが、全国でまちコミメールが使用されているため、サーバーにつながらない状態が続いています。つきましては、まちコミメールで流した情報と同じ内容をお知らせいたします。

野田市対策本部会議で以下のことが決定しまし。

① 臨時休校期間 3月3日(火)~3月13日(金) ただし延期になることも有

② 教育長名で、卒業式の対応を含めた保護者向け通知文を本日各家庭に配布(本日配布済・・・必ずご確認ください)

③ 市でもホームページ等でお知らせをします。

④ 市内公立幼稚園及び学童保育は閉鎖いたしません。学童保育所の開所時間については調整中です。

この内容を受け、3月2日(月)、本校は給食有で通常日課としました。学年だよりや学校だよりは、3月は予定通り実施できることを前提に作成したため、3月の行事予定につきましては、この通りではありませんので、ご了承ください。(作成し直す時間がありませんでした。)

なお、健康観察につきましは、明日の土曜日、日曜日、そして2日(月)朝の3日分の記入をして持たせてください。よろしくお願いいたします。

 

 

「全国一斉休校の要請」について

 昨日の安倍首相の「全校一斉休校の要請」の報道についてですが、現在まで県からの通知がまだありません。県の通知を受けて、野田市対策本部で今後の対応を検討することになります。現時点で、県や市からの連絡がまだありませんので、連絡がきましたら速やかにお知らせします。

 なお、昨日、野田市教育委員会より、「健康観察」を実施するように通知があり、その件に関する文書と健康観察表を、本日配布しますので、必ずご確認ください。よろしくお願いいたします。

インフルエンザが流行しています

 本日、インフルエンザによる欠席は、早退した児童(早退後、インフルエンザと診断を受ける)も含めて13名となりました。
 市内の小学校全体では、インフルエンザによる欠席は236名、学級閉鎖を本日または明日より実施するという学校は5校となっており、日に日に増加しています。