お知らせ

3年生 房総のむら・航空博物館校外学習

11月19日(金)3年生が校外学習に行きました。

 実行委員 しっかりと出発式ができました。

航空博物館に着きました。空の旅の始まりです。

 飛行機の模型を見たり、胴断面を見たり、驚きの連続です。飛行機のしくみがよくわかりました。

 そしてお楽しみ、お弁当の時間です。広々とした広場でおいしくいただきました。

房総のむらに到着しました。武家屋敷、商家の町並み、農家・・・体験的に昔の生活を学びました。

 

「何を拝もうかな。」

「いい天気できもちいい。」

 いつも和やかな3年生。友達と協力して、時間どおりに行動していました。説明をきちんと聞き、マナーを守って楽しくすごした一日となりました。