ブログ

6月20日(木)の給食

今日の給食は『牛乳、ツナトースト、チリコンカン、キャベツスープ』です。

調理員さん方は、よく「かわいそうだよ。」と言います。

今日も、パンの耳に具がないとかわいそうと、均等に分けるため重さを量り1枚ずつ隅まで丁寧に塗り、また、パンがつぶれやすいから一番下の子がかわいそうと、1つの食缶で入るのに食缶を総動員して2つの食缶にパンを潰れないよう丁寧に入れてくれました。

給食室にとっては沢山の中のひとつでも、食べる子供たちにとっては唯一の給食であることを、忘れないように、これからも安全でおいしい給食作りをしていきたいと思います。

調理員さんが愛情たっぷり注いでくださった甲斐があり、とてもよく食べていました。