ブログ

6月27日(木)の給食

今日の給食は『コッペパン、鰯フライ、ねぎねぎポテト、ヌードルスープ』です。

 

今日のオススメは長葱と玉葱をたっぷり使った「ねぎねぎポテト」でした。

調理員さんのこだわりで、茹でるより蒸かした方がおいしい!と、汗をかきながら時間をかけてふかしてくだったことでじゃが芋がほっくりおいしく仕上がりました♪

教室では、パンを割ってポテトをサンドして食べている人や、そのまま食べる人と、自分の好みで工夫をしながら食べていました。

 

ところで、今日は恒例の「みなみんデー」でした。

どうやら楽しみにしてくれている人も多いようで、クラスに行くと、当たった人全員がわざわざ「みなみんにんじん」を残しておいて見せてくれました。

給食が、楽しい時間になってくれることを願って、これからも続けていきたいと思います。