ブログ

10月9日(水)の給食

今日の給食は『トマトハヤシライス、ジュリエンヌスープ、うますぎファンタジー150周年記念アイス、牛乳』です。

6年生が、今年150周年を迎える八木南小学校の記念給食を考えたい!!ということで、いろいろなアイディアを出してくれています。

その第一弾が、『運動会の後はひんやりアイスで元気になろう!!うますぎファンタジー150周年アイス』で、バニラ味、いちご味、ピーチ味の中から、事前に自分で選んだ味を食べられるセレクトアイスでした。

残念ながら、雨のため運動会が延期になってしまいましたが、調理員さんが溶けないようにと各クラスに届けにきてくださったアイスを、大喜びで受け取っていました花丸

6年生の思い描いたように、きっとみんなの思い出に残る給食になったのではないかと思います。