INFORMATION

INFORMATION

修学旅行通信④

13時50分、いろは坂を登り、戦場ヶ原ハイキングのスタート地点、赤沼に到着。ハイキングをスタートしました。

 天気が良く、戦場ヶ原の自然を満喫しながら、約1時間歩きました。これから待ちに待ったおやつタイムです。

 ゴールの湯滝まで、あと1.5㎞、がんばりまーす。

修学旅行通信③

12時30分、日光東照宮の見学を終え、昼食場所の冨士屋観光センターでお昼ご飯を食べています。

 食事係の「おうちの人が真心を込めて作ってくれたお弁当をしっかり食べましょう」の挨拶で、みんな美味しそうに食べています。

 13時にセンターを出発し、いろは坂を登り次の目的地に向かう予定です。

 

修学旅行通信②

10時30分、予定通り、日光東照宮に到着しました。

途中まで降っていた雨も日光市に近づくにつれて止み、空は晴れわたり、涼しく過ごしやすい気候です。

クラスごとに集合写真を撮り、鳴き龍を見学しました。

現在、班ごとに分かれて日光東照宮内を見学しています。

※画像は、日光東照宮前の五重塔前の様子です。

 

修学旅行通信①

6年生は無事に学校を出発し、修学旅行に向かいました。

高速道路の渋滞のため、羽生パーキングエリアには予定より少し遅れて到着しましたが、全員トイレ休憩を済ませ、現在、栃木県日光市方面に向かっております。 

車内ではレク係が準備してきたバスレクで盛り上がっています。

子どもたちは全員元気です。

バス車内の様子

オンライン授業を見るためのteamsの使い方

10月22日(金)2校時 9:30~10:15 にオンライン授業参観を実施します。

すでに学級によっては分散登校中にオンライン授業を配信していましたが,そのときの方法と同じくteamsというソフトを使って配信を行います。

以前にteamsのマニュアルを配布してありますが,改めてHPにアップします。

なお,以前に配付したマニュアル内には,teamsを利用するために学校から案内されたコードを入力するとの記述がありましたが,現在はその必要はありません。

保護者用説明書teams.pdf