ブログ

情報委員会から

国語の授業の賞状

今日は、6年1組の国語の授業で、随筆を書きました。
作品が良かった人が多くいます。
僕もその作品はとても良いと思いました。
ほかにもいろいろな面白い題名や楽しい作品がありました。
皆さんも作ってみてはどうでしょうか!!
2023/6/5[シューター]

0

5月ラスト!!

5月も今日で終わりです(つд⊂)
お疲れさまでした!!
それと明日は、全校朝会です!!

2023/5/31[スタ]

0

かめ観察日記(第二)

今日は水を多くして、亀が運動したり、台に上ったりできるように設定しています。
カメはとても元気です。
カメのえさやりに、たくさんの人が来ています。
ぜひ6の2に見に来てください!!

2023/5/30[RG]

0

陸上部さんにインタビュー

昨日は、市内陸上大会でした!!
そこで、陸上大会ではどのような感じだったのか六年生の陸上部の選手に聞いてみました。

Q、陸上大会はどのような感じでしたか?
A、緊張感があふれていました!!

Q、小学校最後の陸上大会どのような気持ちで挑みましたか?
A、最後だから、一つ一つの競技に集中して挑みました。

陸上選手の皆さんお疲れさまでした!!

2023/05/26[苺ちゃん]

0

お面

六年一組の先生が作ったお面があります。
シーサーのようなお面でかっこいいですね。
2023/5/23[シューター]

0

雨予報

今日は午後から雨が降るみたいなので、外で遊ぼうとしている人は、気を付けてください!!
2023/5/22[ガリガリ君]

0

ペットボトル

頑張って集めたペットボトル!!
自分のクラスには、3年生と遊んだ時に使った、ペットボトルがおよそ、110本があります!!
2Lと500mlそれぞれ約50本ずつです!!

2023/5/19[スタ]

0

あつあつあつ

真夏

今日は、五月中旬なのに、32℃でした。
五月中旬に、この温度は2004年以降です。19年ぶりに更新しました。
とっても暑いです。

2023/5/18[RG]

0

学校の掲示板

学校の掲示板が変わりました。
兜や鯉のぼりが可愛いですね。
ところでみなさんは、ゴールデンウィークなにをしましたか?

2023/5/16[サッカー]

0

新しい転入生!?

今日は新しい転入生がきました!
転入生の名前は…三角坊や君です(雑巾かけでーす!!)
6年1組でこれからよろしくお願いします!

2023/5/15[苺ちゃん]

0

にぎわい!!

今日は、八木南小学校4階からとった校庭の写真です。
今日は天気がいいので、バスケをしている人たちやブランコで遊んでいる人たちでにぎわっていました。
とても楽しそうでした!!
2023/05/10[シューター]

0

知っていますか?

今日は晴れていて、皆さんの心の天気も晴れていると思うので
今日は思いっきり楽しんでください!!

昨日から健康観察カードを持ってこなくてよくなったことを知っていますか?
知っていたら知らない人に言ってあげてください!!

2023/05/09[ガリガリ君]

 

0

かめかめ

うちのクラスで飼っているミッピーと、かめ吉です。
クラスの人気者です。
2023/04/28[RG]

0

GW間近

今日はくもりで、あまりいい天気ではありません。
いつ雨が降るのか分からないので、いちおう傘を持っていたほうがいいかもしれません。
今日は、学力テストがあるので皆さん頑張ってくださいね!
ゴールデンウイークまであと少しなので、皆で楽しいゴールデンウイークを過ごせるようにみんなで、頑張りましょう!
2023/04/24[ガリガリ君]

0

1年生と遊ぼう会!!

今日は毎年恒例1年生と遊ぼう会!!
今年入ってきた1年生と遊ぼうという会です。
2~6年生と1年生で仲良く遊べました。
これからよろしく!1年生!( `・∀・´)ノヨロシク
2023/4/21[スタ]

0

夏??

今日は天気が良かったです。
ぽかぽか天気で少し暑かったです!!
そろそろ夏が近づいてきましたね✌
2023/4/20[サッカー]

0