ブログ

2024年7月の記事一覧

7/5 七夕メニュー☆

 本日の給食は、「五目手巻き寿司・星のコロッケ・七夕汁・七夕デザート」の七夕メニューです。七夕・・・皆さんは何をお願いしますか!?栄養士・調理員の皆さん、栄養満点でおいしく、彩り豊かな給食を本日もありがとうございます!

7/4 葛北大会激励会

 熱中症警戒アラートが発令されましたが、体育館の冷房もあり快適な環境の中で葛北大会激励会を実施することができました。各部活動ともに事前に練習をして臨み、堂々と決意を表明する姿は立派でした。校長先生からは、「体調管理に気を付ける」「支えてくれた人に感謝する」「大会に臨む気持ちをしっかりつくり、自分自身や仲間を信じてやり抜く」などの話がありました。八木中の代表選手として、最後の最後まで全力で頑張れ!!!応援しています!!!

7/3 最近の授業の様子

 7月に入り暑さも増していますが、意欲的に活動しています。自分で考えたり、周りと考えを共有したり・・・じっくりと課題に取り組んでいます。勉強や部活動、学級での生活などを振り返り、良い形で夏休みを迎えてほしいと思います!