ブログ

令和3年度

2022全校応援団

厳しい審査を経て、2022全校応援団が決まりました。立候補した時の決意を忘れず、代表として学校を盛り上げていってほしいと思います。

1年生職業調べ

1年生は興味のある職業について、タブレットを使って新聞を作成しています。選んでいる職業は、弁護士、法医学医、eスポーツ、ユーチューバー、保育士、起業家、農業、ウエディングプランナーなど実に様々です。写真などを上手に取り込み、わかりやすく作っていました。

卒業式に向けて

寒い日が続きますが、あすなろ学級のみなさんが先生方と一緒に卒業式に向けて花の苗をプランターに移植していました。落ち葉掃きや草取りなど、いつも学校をきれいにしてくれています。卒業式や入学式には大きく成長したパンジーやビオラが式場を美しく飾ってくれることと思います。

 

顕微鏡の中の世界

生物室では1年生が真剣に顕微鏡をのぞき込んでいました。シャーレの中をピンセットで動かしながらセキエイなどの様々な鉱物を見つけて、スケッチしていました。