掲示板

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

最後の授業で

これは、授業の最後に行う授業アンケートというものです。各教科で学期ごとにあります。今までの授業を振り返りながらよかったところなどを考えながら行っています。今日行ったのは社会の授業アンケートです。他の教科も授業が終わっていて夏休みに近づいています。残りの一学期も一生懸命過ごしましょう!二年一組広報委員

ナンバーワンをきめろ!

今日は修学旅行の班別行動の際、各班で撮影した写真の中から「建物」 「風景」 「食べ物」 「集合写真」 「総合」と部門別にフォトコンテストの投票を行いました。きれいなお寺やおいしそうな食べ物がノミネートされていて、一番を決めるのが難しかったです。3年2組広報委員

そんな時代も、ありましたね。

今日は、「吹奏楽部」「総合芸術部(美術・家庭科)」のみなさんが今までの成果を発表する「文化部発表会」が行われました。しかし、その裏で小さなニュースがありました。それは、、、「公衆電話の撤去」です。常中で撤去されたのは、1階事務室前に設置されていた個体です。中学校という場所の特性上、あまり使われていなかったのかなと思いますが、いよいよ撤去となってしまいました。撤去にはなりましたが、公衆電話は災害時に電話回線が優先的に供給されることから、一つの連絡手段として重宝されています。是非皆さんも使い方を確認してみてはいかがでしょうか。2年4組広報委員

文化部発表会

今日は、総合芸術部美術部門と家庭科部門、吹奏楽部の発表がありました。美術部門では、ゲームのキャラクターを使ってリアル感を出したり、家庭科部門では、ファッションショーをして自分の個性を出したり、吹奏楽部では、私たちが知っている曲を演奏したりと文化部ならではの表現の仕方で発表してくれました。とても、感動しました。吹奏楽部は、コンクールに向けてこれからも部活に励んでくれることでしょう。私たち、運動部も負けずに頑張ってきます。

1年5組広報委員

フォトコンテスト

修学旅行から約三週間経ち、忙しい日常も少しずつ落ち着いてきました。三学年の間では、「フォトコンテスト」という、修学旅行で撮った写真の中でよかった写真を表彰する企画が行われています。思い出を振り返りながら残り一週間、夏休みに向けて頑張っていきます!3年4組広報委員