掲示板

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

最後の授業で

これは、授業の最後に行う授業アンケートというものです。各教科で学期ごとにあります。今までの授業を振り返りながらよかったところなどを考えながら行っています。今日行ったのは社会の授業アンケートです。他の教科も授業が終わっていて夏休みに近づいています。残りの一学期も一生懸命過ごしましょう!二年一組広報委員

学年集会

本日、学年集会がありました。各クラス、1学期の反省と2学期、3学期に向けての課題をまとめ、全体に共有することができました。また、各委員会からの1学期の反省や取り組みの結果なども踏まえて、これからに生かしていけるといいと思います。さらに、フォトコンテストの結果発表がありました。部門別に最も人気な写真が選ばれました。現在も階段に掲示されるのでぜひ見てみてください。3年4組広報委員

大掃除

今日は大掃除がありました。いつもより長くいつもよりすみずみまで掃除を行いました。一学期に使っていた校舎なのできれいにすることと、二学期に気持ちよく過ごせるように全員が掃除に取り組みました。これからも掃除をていねいに行い校舎をきれいに保てるようにいしましょう!二年一組広報委員

終業式

明日から夏休みなので今日は、終業式をやりました。終業式では、学年代表の言葉をがありました。1,2,3年生の学年代表の言葉は、とてもすごかったです。夏休みも長いですが、勉強も部活も頑張りたいと思います。1年5組広報委員