常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

チームを支えること

こんにちわ!今日は六時間目に道徳がありました。そこでは、チームとして自分はどのようなことができるかということについて考えました。写真の黒板に書かれていることがクラスで話し合ったことで、テレビに映った人たちがお話に出てきたカーリングの選手です。そして特にメインだったのが左から二番目の本橋選手です。私は授業を受けて自分の立場として考えてからもう一度本橋選手の話を聞くと本当にすごいと感じました。私もこうなりたいと思えるようないい時間でした!以上です!

1年4組 広報委員

歌声練習

こんにちは!10月になって、1週間がたとうとしている今、常盤祭の練習を頑張っています!1-2では、最初に、体育祭で行った応援練習で気分をあげて、歌うことにしました!各クラスの発表が楽しみですね!1週間お疲れさまでした!

1年2組広報委員

『働く』とは?

こんにちは。今回は働くということについてです。僕はやりがいや楽しむというのが大切と感じました。僕も就職するときは楽しんだりやりがいを感じられる仕事をしたいです。また、できれば安定してる仕事がいいなとも思いました。

1-3広報委員から以上でした❕

夢叶えました

こんにちは!今日は3時間目に理科である実験をしました。その実験とは、密度の重さを利用して色を重ねていく実験です。それぞれ水50グラムに塩を混ぜて重い順に色水を重ねていきます。この写真に写っているのは班の代表の作品です。それもとてもきれいで素敵です!!色水を少しずつゆっくり試験管の中に入れるととてもきれいに仕上がります。是非やってみてください!!  1-1広報委員

大忙しの一日

こんにちは、今日、五組日課が理科、国語、英語、数学と、大変な教科がたくさんありました。、、、疲れた。帰りの会が終わったら解放されたようなきぶんになりました。合唱コンクールの練習もあるし、今週はより一層大変になりそうです!

1年5組広報委員

 

家庭科 しみ抜き実験

こんにちは!今日は家庭科でしみ抜き実験の振り返りをしました。まとめたのは、絵の具、カレー、ケチャップ、醬油、墨のシミの落とし方やしみ抜き実験を通しての感想、環境についてです。どの班の発表もわかりやすく、これからどんなしみがついても落とし方を知っていれば落とせるのでシミがついたらぜひこの紙を参考にしてください!!

1年4組 広報委員

権力の象徴

 こんにちは!もう日曜日から10月だというのにまだまだ暑い日が続いていますね、、、
今日の4時間目の社会・歴史の授業で、昔の豪族の墓「古墳」と、中国に認めてもらいたい「大和政権」を勉強しました。この時代は中国が2つに、韓国が4つに分かれていたんですね~
あとは「大和政権」は一つの国、というよりもたくさんの小さな「くに」が集まっていて政権として成立していたんでしょうか、、、
土地は今と変わらなくても、一つ一つ時代ごとの歴史の歴史があって、なんだかおもしろいです!それでは、今週もありがとうございました!暑さはいつまで続くのでしょうか、、、 

1年2組 広報委員

生徒会役員選挙

今日は未来の常盤松中の生徒会と生徒会長が決まる生徒会選挙でした。生徒会執行部立候補者の皆さんお疲れ様でした。とても良い演説でした。1年1組広報委員

葛北駅伝大会

今日は駅伝がありました。男子は優勝、女子は3位で県大会出場という結果でした。男女ともに入賞で快挙です!駅伝部の皆さん本当にお疲れ様でした!
1年5組広報委員

今週の予定

こんにちは1-3組広報委員会です。突然ですがこれは9月28日の予定です。生徒会役員選挙があります。学校づくりのために働いてくれる人たちを選ぶのでしっかり聞きましょう❕1-3広報委員会からは以上でした。