常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

見取り図(芸能人ではなく数学です)

1月29日(月)

こんにちは。今回は数学でやった展開図です。初めてやった感想としてはかなり難しかったです。期末テストでも出そうだから克服したいです。最近は風邪などが流行ってるので体に気を付けてください。1-3広報委員

I want to go to...

1月26日 金曜日
こんにちは!先週は英語の発表準備の話題をお伝えしましたが、今週はその発表の本番の様子をお届けしていきます。
本日4時間目、英語の授業で行きたい国を発表しました。内容としては、PowerPointでスライドを作って、それを英語で発表するというものだったのですが、みなさん全く違う雰囲気と国の選択で、「本当に行きたい国」のことが伝わってきました。画像は訳あってスライドのみのものなのですが、こちらはスペインの教会?でしょうか。綺麗ですね。日本には絶対にない建物で、歴史を感じます、、、
僕は台湾の発表をしたのですが、無事成功してよかったです。今日の発表担当だった方、お疲れさまでした。
最近は風が強くて、いよいよ冬が本格化してきた、、、という感じがします。今週もありがとうございました。また来週~

1年2組広報委員

学校設定検査の対策講座

昨日は高校入試の学校設定検査の対策講座がありました。これは作文チームの様子です。一人一人が集中して、課題に対する作文に取り組めていました。公立受験まで残り少ないですが、最後まであきらめずに頑張っていきましょう。

3年4組 広報委員

単元テストの勉強

1月25日木曜日

こんにちは!今日は英語と理科の単元テストがありました。うちのクラスではみんな昼休みに勉強していて単元テストへの熱意が感じられました、英語と理科の範囲は難しいところだったのですがみんなすらすらできててすごいと思いました。まだ社会の単元テストが残っているのであと少し頑張りましょう!

1年1組広報委員

大変な体育

1月24日(水)

今日の男子の体育は持久走でしたその中でも結構キツイインターバルトレーニングをやりました。インターバルトレーニングというのはトラックを1週したら少しジョグをするというのを繰り返すトレーニングです。けど、このトレーニングを最後までやり遂げれば、体力が上がるので、今度のタイムトライアルに生かせそうです!!皆さんも体育頑張りましょう!1年5組 広報委員

寒さ到来!

気温が低くなっているこの時期ついに放送室にもストーブがやってまいりました。皆さんは家にストーブがありますか?2年3組広報委員

少ないよ~!!

1月23日(火)

こんにちは!最近寒い日がつづいて体調が崩しやすくなってしまっています!いつもはほぼ全員揃うクラスなのに今日はとてもいっぱいの人が休んでしまいました。教室がスカスカな気がしてさみしいです。早くみんな風邪が治って学校に来てくれると嬉しいです。皆さんも体調には気を付けて過ごしてください。また来週~

写真は休んだ人が多くて余った牛乳たちです。1年4組広報委員

本日のテスト後の風景

1月22日(月)

こんにちは!今日は単元テストの2教科目が終わり、さらに早帰りの日です!そのためみんな友達と話して、帰りの会が始まるのをまっていました。あと今週2教科、来週に1教科が残っていますが各自が家での勉強をがんばりたいとおもいます!体調不良の人も増えている中で元気にこれている人がほとんどでよかったです!1年3組広報委員

入試!

三年生は誰が入試や出願等で学校を休んでいるかをわかりやすくするために、教室後ろにある名簿にシールを貼っています。入試日には赤いシールを貼っています。先週は特に私立入試で抜ける人が多かったです。公立入試まであと一か月、悔いの残らぬように頑張っていきたいです。  3年3組 広報委員

たくさんの国を掘り下げて

1月19日 (金)
こんにちは!明日から2月の初めまでは「大寒」一年で一番寒くなる時期ということで、冬が本気を出してきた気がしますね。体調に十分ご注意ください。さてさて、先週ごろから英語の授業にて、「自分が行きたい国を発表」しようとしています。今日はその中の準備の時間ということで、みなさん原稿を書いたりスライドを作ったりしていますね。持ち時間はひとり3分なので、正直「長い、長すぎて、、、長い。」という気持ちです。とはいえやることはやらないといけないので頑張ります。そんなわけで、まずは行きたい国を決めるのですが、、、行きたい国はあっても、その国のことってあまりわからないんですよね。「あれと、これと、、、あとは何かあったかな?」となってしまいます。
残り1週間と少しで1月が終わってしまいますね。あっという間です。ということで!今週もありがとうございました。また来週~!! 1年2組 広報委員