常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

班員で協力して計画!

11月13日 月曜日
 今日は2回目の企業訪問についての計画や調べ学習をしました。11月から後期の班になり、新しいメンバーと初めての大きな行事です!経路を調べるのも自分たちですべてタブレットを使い、行いました。最初から行くまで自分たちでやることでより積極的になれて、学べることも多くうれしいです!明日も企業訪問についての時間がありマナーなどについても知れるみたいなので楽しみです!

1年3組広報委員

もうすぐ期末テスト

11月14日火曜日

 今週から期末テスト1週間前になります。範囲も一学期よりも多くなって勉強も大変です…期末テストが終わったら
冬休み!!あと5回日曜日が来たらクリスマス!!

1年4組広報委員

体調に気を付けよう

11月15日水曜日

こんにちは。最近は今までよりも上下ジャージを着ている人が増え、体育でもジャージが解禁されましたね。この時期は寒暖差が大きいので体調を崩しがちですがジャージを着るなどして、風邪をひかないように気を付けましょう。風邪をひいたら期末テストが…          1年5組広報委員

小学校の頃お世話になった先生がきた!

11月16日 木曜日

今日の給食は、ヒジキご飯とタイの胡麻焼き、栄養すいとんでした。タイに胡麻がかかっていてとてもおいしかったです。ちなみに後ろに写っている方は、近くの学校から研修のため1年1組に来てもらい、同じ班で給食を食べてもらいました。たくさんお話ができてうれしかったです。

1年1組広報委員

疲労には○○○○○D!

11月17日 金曜日

こんにちは!すごい雨ですね。夏なのか!?というレベルの雨が降っています。そのせいなのか、植物もお疲れのようですね、、、やっぱり植物も頑張って生きているのでしょうか。
話は変わりますが、来週の今日は期末テスト。今日は13時下校ですし、がんばりたいです。
今週もありがとうございました。それではまた来週~!!1年2組 広報委員

テストに向けての自習

11月20日 月曜日
こんにちは❕今週はテスト習慣ということで今回の写真は3時限目の自習の様子です。今日は5時間目にテスト(技術家庭科)があり今はその時間に向けて一生懸命頑張っています。高得点狙って頑張りましょう❕

1-3広報委員会

急報!制服忘れずに!!

11月21日火曜日
こんにちは!明日はついに5教科の期末テストが始まります。もう2学期も期末テストになるんですね~早いです。順位も出るのでドキドキです。自分で決めた目標点数がとれるように頑張りましょう。(早帰りハッピー)

1年4組広報委員

今日は英語・社会・国語

11月22日 水曜日

こんにちは!今日は期末テストでした。また金曜日もテスト…やはり期末テスト期間はとても忙しいです。後は金曜日のテストだけですから、頑張りましょう!1年5組広報委員

お疲れ様でした!!

11月24日 金曜日
こんにちは!今日は和食の日、ということらしいのですが、期末テストが終了しました。お疲れさまでした。
月曜日は「成績処理日」(大事そう、、、)のため4時間下校らしいです。個人的にうれしいです。
ということで、短くなりましたが今週もありがとうございました。また来週!それでは~!!

1年2組広報委員

3年生男子体育の授業

11月22日水曜日に、3年1組・2組の男子体育が常盤松中学校の先生方に公開されました!普通にやろうとしてもどこかで緊張してしまいますね。ですが、私たちの授業が公開するにふさわしいと思っていただいたことはとてもうれしいです。これからも3年生として授業だけではなく、普段の生活でも全校の見本となれるように取り組んでいきます! 3年1組 広報委員