ブログ

2023年4月の記事一覧

マスコット「新かめくん」に決定!!

昨年度、児童の皆さんに考えてもらったいくつかのマスコットに投票してもらい、その中から選ばれたのがこの「新かめくん」です!!

去年の旧6年1組が考えてくれました。このマスコットを作成した本人に話を聞いたところ、このマスコットは、観察池のカメをモチーフにし、新川小のキャラクターということをアピールするために甲羅に新小のマークを入れたそうです。

とても可愛らしいマスコットができましたね。これからいろいろな所で登場するので楽しみにしていてください。

「新川小学校のみんな、おはようだに!ぼくの名前は新かめくんだに!これからよろしくだに!!!」

0