ブログ

2022年5月の記事一覧

令和4年度春季大運動会

  

夜半の通り雨にはびっくりしましたが、その後は天気予報通りにきちんと晴れて無事に運動会を実施することができました。

新川小の子どもたちは本当によく頑張っていました。

今日は天気予報通り暑くなったので午後はきっとくたびれていることでしょう。

日曜日・月曜日とゆっくり体を休めてまた火曜日からは元気に登校してほしいです。

保護者の皆様のご家庭でのご支援、早朝からの大音量に対する地域の皆様のご理解に感謝します。

終了後にはちょこボラの皆さんのお手伝いもあって、あっという間にテントやトラロープがきれいに片付きました。

ありがとうございました。

出発練習

昼休みに出発係の子どもたちがスタートやフライングを止める練習をしていました。

スターター役と選手役を交代しながら練習するのですが、その姿がすごく真剣なのですが、すごく微笑ましかったです。

開閉会式の練習も忙しいのに毎日集まって練習しています。

 

 

アルミ缶回収

運動会まであと3日となりましたが、今朝はアルミ缶回収の日でした。

登校時に子どもたちが持ってきたアルミ缶を環境委員会のお兄さんたちが体育館前にまとめてくれました。

1年生にとっては初めてのことなので目を白黒させながら環境委員会の働きぶりを見ていました。

各ご家庭でのご協力ありがとうございます。

5,6年生表現

今週末の運動会に向けて5,6年生が新川小伝統のフラッグを使った表現の練習をしていました。

かなり仕上がってきていて本番が楽しみです。

子どもたちの気持ちも盛り上がってきていて「楽しみにしていてください」とのことでした。