ブログ

イルミネーション点灯式

今日はイルミネーション点灯式でした。

全校児童が体育館に集まって、今週の月から金の16:30~18:00に点灯するイルミネーションのライトアップの様子を見ました。

ライトアップには各学年が図工の時間などに作った作品も教室の窓側に置いて装飾の一部となるので、各学年の代表の人たちから解説もありました。

ここでは6年生の画像を紹介していますが、各学年の人たちが出てきて解説しました。

先週の金曜日に録画したライトアップの様子がスクリーンに映し出されると体育館中から拍手と歓声が沸き起こりました。

実際に見てみたくなりますね。

でも、暗くて心配なので児童の皆さんはお家の方と必ず来てくださいね。

今夜から明日にかけては雨予報ですが予定通りにライトアップは実施します。

最初から最後まで通していとひばライトアップ担当の150周年実行委員3名が進行し、とても良い働きぶりで立派でした!

児童の考えた企画を児童だけで進行していて本当に素晴らしい点灯式となりました。