2020年度 給食の献立紹介

11月12(木)の給食

『牛乳 ハヤシライス コーンサラダ ヨーグルト』です。

 

 

 今日は、人気の「ハヤシライス」です。じゃが芋100kgと玉ねぎを100kg、人参を36kgも使い、具だくさんの栄養バツグンのハヤシライスです。仕上げに、赤ワインも加え、コクのある風味豊かなルーが出来上がりました。炊きたてのご飯にたっぷりかけて、もりもり食べましょう。

 「コーンサラダ」は、新鮮なキャベツやきゅうりなどの野菜と甘みのあるコーンにわかめも加えました。特製のドレッシングは、ごま油を使用し、風味も良く、野菜にとてもよく合います。野菜は、ビタミンCやビタミンAが多く含まれ、のどや鼻の粘膜を丈夫にし、ウィルスに対する免疫力を高かめます。 気温が急に下がってきました。温かい食べ物や野菜をしっかり食べて、風邪に負けないようにしましょう!