ブログ

2022年5月の記事一覧

5年生 体力テスト

 

 5月24日(火)に体力テストを行いました。この日は、立ち幅跳び、反復横跳び、上体起こし、ソフトボール投げの4種目に取り組みました。一生懸命頑張り、昨年度よりも記録が伸び喜んでいました。残りの種目はクラスの体育の時間に取り組みます。

3年生 内科検診

5月24日(火)3年の内科検診を実施しました。胸、背中、眼、口の中を丁寧に診ていただきました。学校医の先生に元気に挨拶ができていました。

 

5月19日 市内陸上大会

 

 

 

 

 夏を感じるような日差しの中、市内陸上大会が開かれました。おおたかの森小学校からは男子14人、女子14人、計28人の代表選手が陸上大会に出場しました。

自己最高記録の結果になった児童や悔しい思いをする児童など、様々な児童の表情が見られました。まだまだ陸上部としての活動は続きます。児童自身の目標を持ち、さらに成長できるよう一緒に頑張っていきたいと思います。

5年生 内科検診

5月20日(金)に5年生の内科検診を実施しました。廊下では静かに待ち、前の人の動きを見てスムーズに並ぶことができました。 

2年生 野菜の苗植え

 

17日(火)に髙城ファームの髙城さんを講師としてお招きし、野菜の苗を植えました。野菜の植え方や水やりの仕方を教わりました。毎日の水やりを忘れず、大きく新鮮な野菜に育てたいと思います。