ブログ

学校のようす(2023年度)

6年生を送る会を行いました

2月27日(火)6年生を送る会が行われました。1年生から5年生まで、一生懸命に練習をした出し物を披露しました。1,2年生は「6年生〇×クイズ」を行いました。みんな、思い出を振り返りながら楽しそうに答えていました。3,4年生は「ミルクボーイズ&ガールズの漫才と6年生との対決」さすが6年生、リバーシも縄跳びも勝利をあげていました。5年生は「6年間の思い出」をスライドで流し、歌をうたいました。先生達からは「栄光の架け橋」の演奏と歌もありました。6年生からは「絆」の歌と呼びかけがありました。また、雑巾の贈り物もありました。最後に「グッディ・グッバイ」をみんなで歌いました。6年生と学校で会えるのもあと少しです。またひとつ良い思い出ができたのではないでしょうか。

 学校評議員の方からは「在校生から6年生へ〝ありがとう〟の気持ちが伝わって、子ども達と教職員の皆様方もひとつになって、とても素晴らしい感動的な送る会でした。」との言葉をいただきました。