ブログ

2023年4月の記事一覧

なかよし活動①

4月26日(水)2校時になかよし活動が行われました。今年初めての縦割り活動でしたが、6年生が1年生を迎えに行ったので、迷子も出ずにスムーズに移動ができました。活動では、6年生が中心となり、1年間の活動の紹介やめいし交換ゲームを行い、互いに親睦を深めました。

     

1年生をむかえる会

4月25日(火)に、体育館で1年生をむかえる会をおこないました。

花のアーチの下を6年生のおにいさんおねえさんと手をつなぎ、笑顔で入場しはじまりました。

はじめは少し緊張気味でしたが、2年からアサガオの種、3年生は遊び券、4年生は招待状、そして5年生からのクイズやゲームなどのプレゼントがあり、お礼に1年生からのかわいいダンスがありました。みんなで楽しい時間を過ごすことができて、とても仲良くなることができました。

  

 

 

1年生の給食が始まりました!!

入学してから1週間が経ち、学校生活にも少しずつ慣れてきました。19日(水)から給食が始まりました。初日のメインメニューは・・・みんなの大好きなカレーライスで、2日目は、ポークシチューでした。6年生のお兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら、自分たちで配膳をしました。「おいしい!おいしい!」と食べている姿はとても微笑ましかったです。たくさん食べて、すくすく育ってほしいです。

   

第45回入学式が行われました!(4月12日)

西深井小学校が開校してから45回目の入学式が、4月12日(水)に行われました。雨予報でしたが、みんなの”おめでとう”の気持ちが、雨雲をふきとばして、晴れやかな空の下で行うことができました。1年生のみなさん、入学おめでとうございます。今日から西深井小学校のなかまです。みんなで楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。

  

着任式&始業式(4月6日)

いよいよ令和5年度がスタートしました!

今年は、西深井小学校に17名の新しい職員をお迎えました。特技を披露された先生もいました。

みなさん、早く顔とお名前を覚えましょう。 1年間,よろしくお願いします!

 西深井小学校のみなさんは,今日から1学年進級しました。新しい友達も2名迎えました。

みんなで楽しい思い出をいっぱい作って、すてきな1年間にしていきましょう!