ブログ

学校ブログ2022

今日の3年生

 今日は3時間授業ですが、朝から受験や卒業に向けて活動に取り組む3年生の姿が見られました。朝は、校長面接のため、校長室の前で座って待っている生徒がいました。生徒の緊張をほぐすように、校長先生と藤井先生が話しかけていました。また、寒い朝でしたが、早い時間から登校し、静かに朝学習に取り組んでいる子ども達もおり、立派だと思いました。

 1時間目の授業にはカメラマンが卒業アルバム用の写真撮影をしていました。撮影をされながらの授業でしたが、いつも通り先生の説明をよく聞き、集中して学習に取り組む姿に感心しました。

 3時間目は、格技場や音楽室など、3つの教室に分かれて歌を歌っていました。「卒業DVD」を作成するために、パートごとに分かれて、合唱の練習を進めているようで、どの教室からも素敵な歌声が聞こえてきました。受験勉強で疲れがたまることもあるかと思います。時には元気に歌を歌って、気分すっきり、疲れを吹き飛ばしてほしいと思います。

0