ブログ

学校ブログ2022

期末テスト1日目

  本日は1・2年生は期末テスト1日目、3年生は確認テストの1日目でした。今日も朝早くから3年生が登校し、勉強している姿がありました。いつもいつも集中して静かに学習に取り組む姿勢に感心しています。

  1・2年生の期末テストの様子です。昨夜のサッカー日本代表のような集中力で、各教科のテストに取り組んでいました。しーんとした教室からは、鉛筆やシャープペンで字を書く音だけが聞こえてきます。中間テストよりも良い成績が残せることを期待しています。

  期末テスト1日目は、午前中で下校となります。本日の3教科のテストを終え、笑顔で下校する子ども達の姿が見られました。まだ、明日の2教科も残っていますので、帰宅後は勉強をがんばってほしいと思います。また、登下校の際にも、交通ルールに気を付けて歩く様子も見られています。引き続き、歩道の歩き方には十分気を付けて登下校をしてください。

0