ブログ

学校ブログ2022

芸術鑑賞会

  今日は朝から雨模様…寒い朝でしたが、陸上部の子ども達は廊下で練習をしていました。また、体育の授業では、女子は体育館でバレーボール、雨のため校庭が使えない男子は、格技場でフットサルのような運動をしていました。限られた時間に、限られた場所を有効に使い体を動かす子ども達の姿を見ることができた一日でした。

 さて、今日の6時間目には「千葉県警察音楽隊」をお招きし、「芸術鑑賞会」を実施しました。さすがは音楽隊!というバスで来校していただき、本校の体育館で準備をし、いざ入場です。白くて格好良い制服に身を包んだ音楽隊の登場に拍手が沸き起こります。とても上手な演奏に驚いたことはもちろんですが、合間に「交通安全」や「正しいインターネットの使い方」など、警察の立場としてのご指導もしてくださいました。さらに、楽しいパフォーマンスがあったり、子ども達が拍手で参加する場面があったりと、充実した時間を過ごすことができました。「千葉県警察音楽隊」の皆様、本日はありがとうございました。

 ちなみに、音楽隊の方から「非常に素直でノリの良い生徒たちで、楽しい時間でした」とのお言葉をいただきました。本校の子ども達の良さを伝えることもでき、とても嬉しく思いました。

0