ブログ

2023年7月の記事一覧

ステキなこと

今月の保健だよりに、こんな記事がありました。

 「ステキなこと」

  4年生のトイレ掃除の子たちが、とても工夫したステキなポスターを作ってくれました。

  トイレを使う人が笑顔になり、きれいに使おうと思ってくれますね。

 

 『ちびまることたまえ』「ドラえもんとジャイ子」を使った 、あいうえお作文のポスター。

 掃除の際、困っていることをわかりやすく伝えるために、一生懸命考えたのだろうなと

 微笑ましく思いました。

 そして、毎日のトイレの見回りの際に見つけて、全校の子供たちに伝えたいと思った

 養護教諭もステキだなと嬉しくなりました。

 

 皆さんもぜひ、学校からのおたよりをご覧になってください。