What’s  New

What’s  New

☆5月31日(水)朝から集中、さすが南流中生!!

今日の午前中は全校生徒を対象に眼科検診が行われました。

子ども達も静かに落ち着いて自分の番を待ちます。眼科の先生もスムーズに検診を行ってくださいました。大変お忙しい中、南流中の子ども達のためにありがとうございました!!

一方、今日も体育館を始め、どの教室でも集中して授業に臨む姿が見られました。やっぱりさすが南流中生です!

そんな中、本日はPTA本部会及び役員会が行われ、終了後は教頭先生の案内で制服やジャージの見本もご覧いただきました。

「チーム南流」の大切な一員であるPTA役員の皆様方、本日は大変お忙しい中、ありがとうございました!!

(※本日の役員会については、別途HPに掲載予定です)

☆9月15日(金)迫力満点の2年学年種目!!

今日の午前中は、騎馬戦・棒引き、そして応援のシスター練習が行われ、その後、各学年種目の練習が行われました。

2年生は4人組でサッカーボールを布に乗せ、途中の障害物を越えて戻ってくるリレー。練習を積んだだけあって、見事にボールを運んでいきます。中には勢い余ってボールを落としてしまうグループや、転んでしまうグループもありますが、どんな状況でも必死に、でも、楽しそうにリレーを行っています。

担任の先生が持つ箱にボールと布を入れてゴールした後は、抱き合ったり、ガッツポーズをしたりと大喜び!!

保護者の皆さん、明日は迫力満点の2年学年種目にどうぞご注目ください!!

2年生のみんな、今日まではあくまで練習。本番は明日だ。明日、みんなの力を結集させて頑張れよ!!

☆12月21日(木)大きな成長を遂げた子ども達!!

大掃除後の2年生は学級の時間。昨日の学年レクで優勝した2年5組は、教室内で楽しそうに記念写真を撮っていました。

子ども達がいない教室を覗くと、大掃除が終了したせいもあり、各教室とも清潔感にあふれ光り輝いているよう。

体育館では3年生が学年集会。3学期の生活や行事に向けどう取り組んでいくのか、2学期の最後まで真剣な話し合いが行われています。

格技場では1年生がまとめの学年集会。各学級や委員会からの成果や課題の発表が行われていました。リーダーの子ども達のしっかりとした発表態度。それを聞く子ども達の真剣な眼差し。1年生の子ども達の成長ぶりがここでも表れています。

子ども達の大きな成長を改めて感じる、2学期終業式前日の南流中の様子です。 

☆ 4月26日(金)生地がふわふわ「いちごマフィン」!!(4月24日分)

4月24日(水)の給食は、鶏ときのこの和風スパゲッティ、ウィンナーポトフ、いちごマフィン、牛乳。

以下は本校期待のホープ、若手事務の宮下主事さんの感想です。

鶏ときのこの和風スパゲッティは、にんにくが効いていて、とても美味しかったです。鶏肉との相性も抜群で、あっという間に完食してしまいました!

ウィンナーの入ったポトフも、少し肌寒い今日のような日にもってこいの一品で、とても美味しく身体も温まりました。

デザートのいちごマフィンは生地がふわふわで、頬が落ちそうな美味しさでした!

今日も最高の給食をありがとうございました!!

☆ 7月13日(土)陸上部、総合4連覇達成!!~葛北大会~

本日、野田市総合公園陸上競技場にて、陸上競技の葛北大会が行われました。

昨年度まで総合3連覇中の本校の目標は、もちろん総合4連覇。これは全員が好記録を出し、南流中陸上部の力が結集されない限り、到達は困難を極めます。しかし、本校陸上部の子ども達は次々に好記録を連発。

最終的には男子総合優勝。女子総合準優勝、男女総合優勝で、見事に4連覇を達成しました!!

陸上部のみんな、本当におめでとう!! みんな、すごいな!! これまで頑張ってきた成果が今日出たんだよ!! 本当にお疲れ様!!