What’s  New

What’s  New

☆4月26日(水)朝から集中して頑張る子ども達!

今日の午前中の子ども達も、集中して授業を受けています。

ひまわり学級の教頭先生の授業では子ども達が「国旗当てクイズ」にチャレンジ。中には全ての国旗の国名が言える子もいて、こちらが圧倒されます。

どの学級の授業を覗いても、先生と子ども達のやりとり、子ども達同士のやりとりが行われ、子ども達も生き生きと授業に臨んでいました。

そんな中行われた耳鼻科検診。生徒数が多いため2回に分けて行われる第1回目の検診については、1年生と2年生の半分の学級を対象に行われました。子ども達の態度も素晴らしく、予定よりもかなり早く終わったとのこと。さすが南流中生です!

一方2年生の廊下には、担任する学級の廊下に机と椅子を出し、大きな体を小さくしてスタディライフにコメントを書いている先生の姿がありました。子ども達の学習面だけでなく、生活面、心の面にまで注意を払う先生の思いに頭が下がります。