What’s  New

What’s  New

☆10月14日(土)ソフトボール部、大舞台で輝くプレー!! ~県新人大会~

本日午後、千葉市の稲毛海浜公園スポーツ施設野球場にて、ソフトボールの県新人大会が行われました。

葛北新人大会を4試合連続のコールド勝ちで勝ち上がってきた本校ソフトボール部は1回戦、強豪の八千代松陰中との戦いに挑みました。

試合は序盤から相手ペースで進み、次々に得点を許してしまいます。本校はチャンスを作るものの、相手ピッチャーの好投になかなか得点が奪えません。

そんな中でも少ないチャンスを生かし、2点を奪取。また、守備でもここぞのところで良いプレーが出るなど、見事な戦いぶり!! 最終的には2-11で敗れたものの、最後まで元気いっぱいなプレーは、県新人という大舞台でも光り輝いていました!!

ソフト部のみんな、今日は最後までよく頑張ったぞ!! みんなの目標はまだまだこれから先。この貴重な体験をこれからの練習で生かしていけばいいんだ!! 頑張れ!! ソフトボール部!!

なお、本日は大変多くの保護者の方々に遠路はるばるお越しいただき、子ども達を応援いただきました!! 本当にありがとうございました!! 今後ともよろしくお願いいたします!!