What’s  New

What’s  New

☆7月31日(月)暑さに負けず頑張る1・2年生達!!

夏休み中、7月最後の今日も早朝から厳しい暑さの中、新チームの1・2年生の練習が行われていました。

陸上部には南流山中OBで、「東京2020パラリンピック競技大会」の開会式にキャストとして出演した福田柚稀(ふくだゆずき)さんも練習に参加。次回パリ大会、そしてその先の大会も視野に入れているという福田さんの存在は、現役陸上部員にとっても大きな刺激となり、目標ともなっています。 (→福田さんを取り上げた2年前の「ぐるっと流山」はこちら)

WBGTの値も基準値を超えたため、午前9時前に校庭の部活動は全て終了。一方、若干気温の低い格技場の剣道部、エアコンの入った涼しい体育館のハンドボール部が、それぞれ練習に取り組んでいます。

ハンドボール部の練習には、本日から来てくださっている部活動指導員の先生と、保護者でハンドボール経験者の方が基礎を丁寧に指導してくださっています。

その後、一昨日の千葉県吹奏楽部コンクールに出場した3年生が校長室に挨拶に来てくれました。どの部員達も晴れやかな表情。最後まで懸命に演奏に取り組んだことがその表情からも伝わってきました!! 

吹奏楽部3年生のみんな、本当にお疲れ様!! まだまだこのメンバーで演奏する機会があるよね。もうしばらくは、下級生を引っ張っていってくださいね!!