What’s  New

What’s  New

☆ 3月 6日(水)3年生、最後の給食は最高の「カレーライス」!!

今日の給食は、カレーライス、ツナサラダ、お祝いクレープ、牛乳。

以下は検食をしてくださった鴇田教頭先生の感想です。

「3年生にとって最後の給食(多くの生徒にとっては、“学校の給食”の最終)となるメニュー。

カレーライスは柔らかい豚肉とほくほくのじゃがいもがたくさん入っており、味も最高においしかったです。

ワカメやきゅうり、にんじんが入ったツナサラダもおいしくて、カレーにぴったり。

デザートはお祝いクレープでした。最後の給食、3年生は感謝の気持ちを持ちながら、味わって食べたと思います。

浅野先生、調理員の皆さん、ありがとうございました!」

ツナサラダに使うキャベツ(54㎏)を切っているところと、ツナを釜で炒っているところ。

ツナ、野菜、ごま、ドレッシングで和えているところと、カレーに使うじゃがいも(84㎏)の芽取りをしているところ。

玉ねぎは40分位炒めて、あめ色にします。豚肉は柔らかくなるまで煮ます。今日は南流山中と東部中、両校3年生の給食最終日。両校3年生のリクエストメニューであるカレーにしました。