What’s  New

What’s  New

☆ 3月 2日(土)野球部、大きな成長!!~東葛飾地区中学校野球大会~

本日、柏市立光ヶ丘中学校グラウンドにて「第42回東葛飾地区中学校野球選手権大会」が行われ、先週の1回戦を突破した本校野球部も2回戦の3校リーグ戦に出場しました。

初戦は優勝候補の筆頭、我孫子中と対戦。初回に1点を先制された後、ゲームは0-1のまま膠着状態が続きます。しかし、5回裏に2点、6回裏に1点を追加され、残念ながら0対4で涙をのみました。

次の試合は光ヶ丘中学校との対戦。相手に得点を許すもすぐさま追いつくという粘りの展開で3回まで3-3の同点。4回裏に1点勝ち越し、6回の裏にヒットと好走塁で3点を追加、そのまま8対4で見事に勝利を飾りました!!

リーグ戦1勝1敗の2位で、惜しくも次のステージへの進出は叶いませんでしたが、冬の間の地道な練習の成果を発揮。今後の成長がますます期待できる大会となりました。野球部のみんな、よく頑張ったぞ!! これからも応援してるからな!!

※本日も子ども達の格好良い写真をご提供いただいた保護者様、ありがとうございました!! どれも良い写真ばっかりです!!