What’s  New

What’s  New

☆ 7月22日(月)サッカー部、見事優勝!!~葛北大会~

本日、野田市総合公園陸上競技場にて行われたサッカーの葛北大会準決勝、流山市立南部中学校との戦い。

本校サッカー部は前半、1点を奪われリードされたまま後半を迎えます。うだるような暑さの中、本校サッカー部は全く運動量が衰えず、幾度となくチャンスが到来します。そして給水タイム直前の後半15分、コーナーキックが直接ゴールに吸い込まれ、とうとう1対1の同点に追いつき、ゲームの流れは一気に本校へと傾きます。

給水後の後半20分過ぎ、依然猛攻が続く中、ロングスローからのボールを混戦の中から見事にゴールへ押し込み、待望の勝ち越しに成功します!! そして残り時間も守りに入ることなく、気持ちのこもったプレーで積極果敢に攻め続け、得点こそならなかったものの、そのまま終了のホイッスル。見事に2対1で勝利を飾りました!!

その後、午後予定されていた決勝戦が猛暑の影響で中止となり、準決勝に勝ち進んだ野田第一中と本校の両校が優勝の栄誉に輝きました!!

本校サッカー部にとっては、昨年度の葛北新人、今年度のスプリングカップと本大会と、このメンバーでの「葛北三冠」を達成!!

サッカー部のみんな、本当におめでとう!! みんなすごいぞ!! 県大会でもこの勢いで頂点を目指そう!!

また、流山南部中サッカー部のみんな、互いに声を掛け合いながら、スピーディな攻めと確実な守り。団結した本当に素晴らしいチームだった!!南部中サッカー部を良きライバルとし、切磋琢磨してきたからこそ、南流中も強くなれたと思う。南流中サッカー部は、南部中サッカー部のみんなの分も、みんなの思いも背負って県大会で思う存分プレーするはずだよ!!これまで本当にありがとう!!

なお、本日は多くの保護者・卒業生の皆さんが応援に駆けつけてくださいました。子ども達にとっても、大きな力となりました。ありがとうございました!! 引き続き南流中サッカー部への熱い応援をよろしくお願いします!!