What’s  New

What’s  New

☆ 4月23日(火)絶品の新メニュー「切り干し大根のカレー炒め」!!

今日の給食は、ごはん、あじの香味揚げ、切り干し大根のカレー炒め、春野菜の豚汁、牛乳。

以下は、本日検食をしてくださった鴇田教頭先生の感想です。

味の香味揚げはとてもおいしく、パリッとした食感と、タレが染みこんだしっとりとした食感が両方楽しめます。

新メニュー「切り干し大根のカレー炒め」は絶品! これだけでごはんが何杯も食べられます。

春也氏の豚汁もとてもおいしく、魚、野菜、肉がバランスよく、おいしく食べられる最高の給食でした!

栄養教諭の船渡先生、調理員の皆さん、今日もおいしい給食をありがとうございました!!

▲家庭科部が作ってくれた配膳台カバー。見事です!! ちなみに今日は全校で残菜がゼロ!! すごいです!! それだけおいしい証拠!!調理員さん達もどんなに喜んだことでしょう!!

栄養バランスが完璧な給食!! 給食作りに携わってくださったたくさんの方々に感謝しながら、これからもどんどん食べようね!!