What’s  New

What’s  New

☆11月11日(土)サッカー部、素晴らしい戦い!!~千葉県中学校新人サッカー大会~

本日、市原スポレクパークにおいて、サッカーの県新人大会が行われました。葛北新人大会で見事優勝し、本大会への出場切符を手にした南流中サッカー部は、午後12時15分から習志野市立第一中学校との初戦に臨みました。

サッカーの激戦区、習志野市予選を圧倒的な強さで勝ち上がってきた習志野一中は、フィジカル・スピード・テクニック、どれをとっても一級品。

開始早々の前半5分、10分と得点を決められ、序盤から相手ペース。その後、本校も粘りのディフェンスと果敢な攻めを見せますが、なかなか相手ゴールネットを揺らすことができません。逆に前半終了間際の25分に加点され、0-3と苦しい展開で前半を折り返します。

しかし、後半に入ると、本校サッカー部の攻撃が俄然効果を見せ始めます。相手ディフェンスをかいくぐる見事な攻撃から決定的なチャンスを2度も作ります。惜しくもシュートが相手キーパーに阻まれ、得点ならず。それでも後半10分に、コーナーキックからのこぼれ球に合わせて念願の1点を奪取します!!

その後も素晴らしい攻撃が再三にわたって続きますが、惜しくも加点ならず。逆に後半終了間際に得点を許し1-4とされ、そのまま終了のホイッスル。

習志野市の雄、習志野一中をここまで攻め込んだ本校サッカー部。本当に素晴らしい戦いを披露してくれました!!

サッカー部のみんな、今日は悔しかったよな。でも本当に、本当によく頑張ったぞ!! みんなの成長はすごいぞ!! 一生懸命頑張るみんななら夏の大会までにもう1ランクも、2ランクも、いやそれ以上に成長するはずだよ!! 頑張れ!! サッカー部!!