ブログ

2023年6月の記事一覧

校長室から(46)6月9日(金)「1年心電図検診・教育実習生最終日」

 今日はミニアリーナで1年生の心電図検診がありました。静かに待って、検査も上手に受けられました。

 そして、今日は、5月15日から4週間、本校で教育実習を受け入れていた実習生の最終日でした。今回の教育実習生は、養護教諭をめざしている本校の卒業生です。このひと月は保健行事が目白押しで、歯科、眼科、耳鼻科、内科の検診にAED研修や心電図検診まであり、積極的に実習をすることができました。先日は、5年生への保健指導も行いました。常にさわやかな笑顔で児童に安心感を与えてくれました。最終日の終礼では、「職員室をはじめ、学校全体が温かい雰囲気で、母校がもっと好きになりました」とあいさつをされ、私達教職員も感激しました。きっと優れた養護教諭になれると思います。4週間、お疲れ様でした!