ブログ

2024年5月の記事一覧

校長室から(26)5月15日(水)「『本気』は美しい~小学校陸上競技大会 男子優勝!男女総合第2位!」

 本日の陸上大会では、選手全員すばらしい態度で参加し、「男子優勝」「男女総合第2位」という輝かしい成績を収めることができました!選手一人ひとりの努力はもちろん、いっしょに練習をしてきた仲間や、ご家族をはじめ、たくさんの方々に応援や励ましをいただいたおかげだと思います。出発前に、「大会では、自分の出番だけでなく、会場での態度をふくめて『本気』を出し、結果が良くても悪くても、笑顔で学校に戻ってこられるように」と話しましたが、選手たちは見事に『本気』を見せてくれました!

 スタンドで選手監督をしていた職員からも、チームメイトが種目に出るたびにみんなで応援する姿や、自校だけでなく、他校の児童にも声援を送っていたこと、閉会式後には会場の清掃を進んで行ったり、グランドにきちんと礼をして帰ろうという声があがったことなど、選手たちの成長を目にすることができたという、うれしい報告がありました。学校を代表してすばらしい経験ができたことを、今後の生活で生かしてくれることと期待しています。大会関係者の皆様、そしてチーム南流小の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!