ブログ

2023年5月の記事一覧

校長室から(26)5月16日(火)「歯科検診」

 さわやかな天候ながらも、気温が上昇してきました。本日、ご家庭向けに熱中症対策のお知らせとお願いをメールしたところですが、これからの季節、学校では様々な活動を計画、実施する中で熱中症対策を万全に行っていかなければなりません。

 さて、今日は年に1回の歯科検診でした。1年生は、朝からドキドキの様子でしたが、順番が来るとしっかりお口をあけられました。6年生ともなると、会場で物音ひとつしないくらい静かに待っている姿が、さすがでした!1年生から6年生まで全学年のたくさんの児童を診てくださいました4名の学校歯科医師の先生方、大変お世話になりました!