ブログ

2022年9月の記事一覧

1年「なつとなかよし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年生は生活科「なつとなかよし」で水遊びやシャボン玉遊びをしています。子ども達は家から持ってきた材料で工夫して水鉄砲やシャボン玉製造機を作りました。いよいよ本番です。今日は校庭で思いっきり水を掛け合ったりシャボン玉遊びをしました。遊びながら色々なことに気づいたり、考えたりしていました。

夏休み作品展

体育館体育館体育館

 

 

 

 

 

第1理科室図工室第2理科室

 

 

 

 

 

プレイルーム

 

 

 9月7日~8日 夏休み作品展を行っています。感染拡大防止のため、保護者の方の来校は児童の下校後としていていますので、時間が短くなってしまい申し訳ありません。子ども達が一生懸命取り組んだ作品の数々ぜひご覧ください。

2学期始業式

9月1日(木)、長い夏休みが終わり、第2学期の始業式が行われました。

朝はあいにくの雨となってしまいましたが、子どもたちは元気よく登校してきてくれました。

新型コロナウイルス対策のため、リモート形式で行われた始業式。2学期も健康に気をつけ、

楽しい学校生活を過ごしていきましょう。