ブログ

2023年7月の記事一覧

校長室から(66)7月11日(火)「チバテレ(千葉テレビ放送)に本校自転車部出場の大会が紹介されました!」「つくし・ひだまり学級 水でっぽう大会」

 7月6日の「校長室から」でもお伝えしました「第60回交通安全こども自転車千葉県大会」について「チバテレ(千葉テレビ放送)」に動画と記事が掲載されていました。本校の自転車部の歴史は長く、この大会にも継続して参加していることから、このたびは学校表彰を受けました。また、個人部門で準優勝や6位入賞という優秀な成績を収めました。流山市内随一の南流山小自転車部が活躍した本大会の様子を、ぜひ下記リンクでご覧ください!

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce4182882dd73216ce907e7efb371768d2ff0b73 (7/6千葉テレビ放送)

 今日は、朝からつくし・ひだまり学級の子ども達が楽しみにしていた水鉄砲大会がありました。チーム対抗で、のぼり旗など立ててやる気満々で水鉄砲合戦が始まりました。勝敗がつかないほどの熱戦で、友達や先生と水を浴びせ合う楽しさに笑顔いっぱい、大満足の子ども達でした!