学校の様子

学校の様子【令和2年度】

重なり合う響きを味わいながら聞こう

5年生の音楽の一コマです。

今日は講師の方を招いての出前授業でした。

バイオリン、ビオラ、チェロの奏でる音に耳を澄ませて

真剣なまなざしで演奏を聴いていました。

音楽室で奏でる音色が廊下にまで響き渡っていました。

 

どんな新聞ができるのかな。

4年生が国語の授業で新聞を作成しています。
自分たちで調べた内容を記事にしています。
読み手側のことも考えグループ内で意見を出し合い協力しながら進めています。
どのような新聞ができあがるのか楽しみですね。

 

 

1年生生活科の授業

生活科の授業で水遊びをしました。
子どもたちが持参した容器に水を入れ、的にめがけて水をかけたり地面にかけたりと、子どもたちの楽しそうな様子が見られました。

 

 

素敵な6年生

委員会活動ができない中、率先して6年生が学校生活をより良くしようと様々な取り組みを行っています。
栽培活動や放送、登下校時のあいさつなど。
階段にも季節感のある作品がたくさん飾ってあります。
取り組んでいるときの6年生の表情はとても素敵な表情をしています。
これからもどんな取組みをするのか楽しみですね。

 

 

学校中を探検しました。

1年生が2、3校時にかけて学校探検を行いました。
班に分かれて各教室に何があるのかメモを書き留めながら学校中を巡りました。