今日の給食 Tody's Lunchmenu 

今日の給食

4月14日(金)の給食

○ごはん

○子持ちししゃもフリッター

○にくじゃがみそしる

○こぎつね和え

○あまなつ

みんなに人気のある肉じゃがを味噌汁にした「肉じゃが味噌汁」。白いごはんにぴったりのおかず味噌汁です。たくさん食べましょう。

4月13日(木)の給食

○キャベツとタケノコのペペロンチーノ

○ミネストローネ

○手作りアップルパイ

今日から一年生から6年生までそろいましたね。学校が賑やかになりました。今日の手作りアップルパイは朝からリンゴを煮て作りました。おいしいですよ!

令和5年4月11日(火)の給食

○ハヤシライス

○レンズスープ

○さくらゼリー

皆さん進級おめでとうございます。今日から新年度の給食がスタートします。おいしい給食を届けられるよう頑張ります。楽しみにしていてください。

3月15日(水)の給食

○お赤飯

○お祝い汁

○卵焼き

○五目豆

○紅白大福

 

いよいよ卒業式まであと2日となりました。

今日は卒業式のお祝い給食です。どのメニューも

お祝いが表現されています。

 

3月14日(火)の給食

○胚芽ロールパン

○ちばゴロゴロ味噌シチュー

○ツナサラダ

○デコポン

 

パンとシチューの組み合わせは相性が良いです。

パンはちぎってよく噛んで食べることがとても大切です。