今日の給食 Tody's Lunchmenu 

今日の給食

5月1日(月)の給食

○ごはん

○沢煮椀

○鰹の薬味ソース

○きんぴらごぼう

 

鰹は春に美味しい魚です。揚げて薬味ソースをかけました。

この前の鰺とは違った美味しさがあります。旬を味わいましょう。

 

4月28日(金)の給食

゜カレー南蛮うどん

゜ウズラの卵とかくあげの磯煮

゜手作りチョコ蒸しパン

今日の給食室は朝から大忙しでした。チョコ蒸しパンをたくさん作ったからです。甘い匂いがたくさんしていました。

4月26日(水)の給食

゜サフランライスのクリームソースがけ

゜ポテトスープ

゜フルーツのゼリー和え

今日のごはんは黄色ですね。サフランというスパイスを使っています。綺麗な色でクリームソースともよく合っています。

4月25日(火)の給食

゜プルコギのっけ丼

゜鶏肉白湯スープ

゜ヨーグルト

今日はプルコギのっけ丼です。プルコギは野菜がたっぷりですが味付けがごはんにぴったりです。もりもり食べて元気になりましょう。

4月24日(月)の給食

゜アジのやくみソースがけ

゜ごはん

゜おかか和え

゜わかたけ汁

今日はアジという魚のメニューです。アジは刺身でもフライでも揚げてソースをかけても、とても味の良い魚です。おいしいですよ!