学校の様子

学校の様子【令和2年度】

天まで届け!みんなの願い事

今日は7月7日、七夕ですね。
本校では、クラスの願いを短冊に書いて飾りました。
どのクラスも素敵な願い事ばかりです。
みんなの願いが届くと良いですね!

 

 

 

 

書籍の並び替えをしてくれました。

図書司書の先生と地域の方が、図書室にある本の整理をしてくれました。
午前と午後に分かれ、たくさんの本を並び替えていただきました。
きれいになった図書室を楽しみに。

 

 

野菜の収穫

2年生が育てている野菜をついに収穫しました。
今回収穫したのは、なすとピーマンです。
ミニトマトも順調に育っています。
これから収穫できるのが楽しみですね。

 

 

待ちに待った給食

今日から給食が始まりました。1回目となる今日の献立はカレーです。
おいしそうに食べている子どもたちの姿がどのクラスからも見受けられました。
1年生のクラスではおかわりが続出していました。

 

風にも負けず…

風の強い中、5年生のクラスが外で縄飛びをしました。
1分間で前跳び100回!
1分間で後跳び100回!
1分間で二重跳び50回!
最後に長縄にチャレンジしました。

大人でも大変な回数だと思いますが子どもたちのやる気はすごいですね!
みんな楽しそうな表情で取り組んでいました。