向っ子ニュース

クラブ活動

今日はクラブ活動!

 

理科室へ行くと、科学クラブが、折り紙の実験を行っていました。

今回のテーマは、「水に浮かべると開く折り紙」

折り紙を折って、切って、水に浮かべると…、

あら不思議! 折り紙が開いたではありませんか!

 子どもたちも非常に盛り上がっていました。

 

所変わって体育館。ここでは、ヘルスバレーボールクラブと、卓球クラブが活動中!

ヘルスバレーボールクラブでは、ボールを落とすまいと一生懸命に体を動かし、

ラリーを繋ぐように頑張っていました。

卓球クラブも、楽しそうに活動をしていました。

 

教室内では、様々なクラブが活動をしていました。

工作クラブでは、「飛び出すおもちゃ」を制作。

ペットボトルに絵をくっつけた棒を刺し、水を入れ、棒を押すと…、

ぴょーん!

絵が上に飛び出してきました!

上手にできて、とってもうれしそうでした。

 室内レククラブでは、UNOやトランプ等のカードゲームで非常に盛り上がっていました。

 最後は漫画クラブ!

今日のテーマは「似顔絵」

友達の似顔絵を描く子、タブレットを使って芸能人の似顔絵を描く子、

どの子どもたちも集中して黙々と絵を描いていました。

タッチも様々で、アニメっぽい雰囲気や、写実的な雰囲気、ミニキャラクターのような雰囲気等、

それぞれの個性が出ており、みんな楽しそうに絵を描いていました。

 2学期のクラブ活動も、今日の活動を含めて残り2回となりました。

残りのクラブも楽しく活動できると良いですね。