向っ子ニュース

新年度最初のメニューは?

今日から給食が始まります!

そしてそんな新年度最初のメニューは・・・、

 

 

 「牛乳」、「マーボーごはん」、「はるさめスープ」、「お祝いいちごゼリー」です!

今年度の給食もやはりとてもおいしそう!!

 では教室の子供たちの様子を見てみましょう!

 

 こちらは2年生です。

しっかり自分たちで行動し、配膳することができていました。流石ですね!

 

こちらは3年生です。

感謝の気持ちを込めていただきます!がみんなで言えていました!

 

こちらは4年生です。

1組では栄養士の先生が一緒に配膳をお手伝い!

「おいしい、おいしい」と給食を食べていました!

 

そして最後にたんぽぽ・そよかぜ学級さんでは、給食のおかわりじゃんけんが開催されていました!

さらにはマーボーごはんもおかわり!

 

どの学級でもみんなしっかり準備し、おいしく給食を食べている様子でした!

今年度もおいしい給食をいただきます!!