向っ子ニュース

1年生を迎える会「ようこそ 笑顔あふれる向小へ」

 4月27日に1年生を迎える会を行いました。

今年のテーマは「ようこそ 笑顔あふれる向小へ」です。

感染予防のため、全校児童が体育館には入れないため、各学年から事前にプレゼントを用意しました。

2年生からは、去年自分たちが育てた朝顔の種

3年生からは、1年生全員のペンダント

4年生からは、1年生の入退場の花のアーチ

5年生からは、1年1組 2組 3組 たんぽぽ1組にぬりえのセット

6年生は、歓迎の言葉と楽しいクイズの発表

すべてのプレゼントに、とても心がこもっていました。

そして、そのお礼に1年生は「1年生になったら」を「ありがとう」の心をこめて発表しました。

そして退場は、吹奏楽部の演奏の中、花のアーチをくぐって退場しました。

心のこもった、とても温かい会となりました。