献立(令和6年度)

今週の給食 2024.4.9-12

4月9日(火) 麦入りごはん 鶏肉の香味焼き わかめとコーンのごまサラダ けんちん汁 アセロラゼリー 牛乳

 今年度の給食が始まりました。

 クラス替えしたばかりで落ち着かないかなと思いましたが、どのクラスも意欲的に食べている様子が見られました。

 給食室もメンバーの入れ替わり等がありましたが、安心安全な給食を提供するため、一生懸命がんばります。

 この一年間もどうぞよろしくお願いします。

 

 

4月11日(木) わかめごはん サワラの竜田揚げ 切干大根の煮物 なめこのみそ汁 牛乳

 今日の魚は旬のサワラ。

 魚料理は残りがちですが、しっかり下味がついていたので、竜田揚げにするととても食べやすく、よく食べていました。

 

4月12日(金) 給食で世界旅行「大韓民国」

        ビビンバ 海藻スープ フルーツヨーグルト 

 月に一度の給食で世界旅行の日でした。

 今月はおとなりの国「大韓民国」でした。

 給食でも定番メニューのビビンバは大人気で、おかわりの大行列ができているクラスがたくさんありました。